ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

卵子提供による妊娠率2016

海外で受ける卵子提供プログラムは、総じて高額です。
一般家庭であれば、何回もトライすることのできない金額になります。

ActOne・アクトワンでは卵子提供による米国での施術は、治療に必要な費用を含めてだいたい600万前後になります。
しかし残念なことに、ActOne・アクトワンだけでなく他のエージェントを介しても、卵子提供による妊娠率は100%ではありません。

docor02

卵子提供プログラムを実施するエージェントは多数あり、必要な費用も、対応地域もそれぞれ違います。

エージェントによっては、卵子提供するドナーの国籍を日本人以外の外国人も含めているところがあります。
一般的に卵子提供プログラムでの一回目での成功率は、約70%~80%前後となっているようです。

この成功率をどう見るかということですが、卵子提供を受けない方の妊娠率は一周期(生理周期換算)あたり約20%です。

ドイツの研究データでは、子供を望む夫婦がその営みを開始して約半年で妊娠率は80%を超えています。ただし、これは平均値であり、女性の年齢が上がるごとに妊娠するまでの期間が長くなっています。

このことから、人間の妊娠率は低いことがわかります。
なぜならば、精子卵子に染色体異常があればたとえ受精したとしても、着床まで至らなかったり、早期流産に繋がったりするからです。

この染色体異常は、健康な身体を持っていたとしても大きな確率で発生します。
妊娠という事象は、状態のよい卵子精子が出会った時にしか起きない素晴らしい奇跡です。

逆に言ってしまえば、状態の良い卵子精子が出会わなければ妊娠・出産までの道のりは遠いと言えます。

また国内での体外受精新鮮胚移植で手術を行った妊娠率は約40%となっています。
これは卵子提供による成功率と大きな隔たりのある数値です。母体の年齢が上がれば自分の卵子を使用しても妊娠の確率がぐっと少なくなってしまうためです。

ActOne・アクトワンではエッグドナーの年齢を30歳前後までと制限しています。

エッグドナーには年齢制限を設け、心身が健康であることを前提にしています。性病などの感染症を発症している方や、遺伝的な疾患を持っている方は対象にしていません。また心身が健康という条件なので、精神安定剤の服用や、アルコールなどの依存症の方は採用されておりません。また妊娠・出産の実績がある方を優遇していますので、卵子の質は良いと言えるでしょう。

卵子提供による体外受精は質の良い卵子精子を受精させることになるので、妊娠率が高いのです。


健康と医療(不妊) ブログランキングへ