ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

マレーシアでの不妊治療で妊娠しました!

嬉しいお知らせをいただきました。 マレーシアのクリニックでエッグドナーさんから卵子提供受けて 不妊治療を行った夫婦ですが、 クリニックで凍結胚を移植した奥様に、 赤ちゃんができたことが分かりました。 その喜びの気持ちを、奥様からメールでいただき…

エッグドナーからの採卵には排卵誘発剤を使います

ActOneでエッグドナーに登録し、卵子提供を受けるご夫婦からエッグドナーとして選定されると、まず生理3日前後に日本国内で事前の検査を受けていただきます。 ここでは、感染症の有無や卵巣機能、卵胞の数やホルモン値、子宮頸がん検査などによって健康で優…

不妊治療の助成が事実婚にも!

2016年10月30日の日経新聞朝刊の記事によれば、 厚生労働省は早ければ2016年度中に、婚姻関係にない事実婚のカップルに対し、 一定の年収制限の下で不妊治療費用の一部助成を始めるとのことです。 事実婚とは法律上結婚していなくても婚姻の意思を持って共同…

アメリカでの卵子提供は安全性も高い

卵子提供を受けたいけれど、その安全性が気になるという方も多くいらっしゃると思います。第三者の卵子を提供してもらって妊娠の確率を上げる卵子提供の方法は、安全と言えるのでしょうか。 どのような医療行為であっても絶対に安全性を保障できるということ…

アクトワンのハワイの卵子提供プログラムがおすすめの理由

34歳をすぎると急激に老化すると言われている卵子。卵子の劣化はもちろん人によって違いがありますが、長い不妊治療の末に卵子提供を選択する人が増えてきています。 卵子提供は高年齢化による卵子の老化や、若くとも卵巣に問題があり妊娠が難しい人が、健康…

今日はラッキーデイ!

電車の中に、ハート型のつり革!卵子提供プログラムなど海外での不妊治療なら Act One アクトワンにお任せください。 無料のご相談受付中です。→→→ acto-uno.com

第2のパパは胚培養士!

生殖補助医療(Assisted Reproductive Technology:ART) 高度生殖医療技術(Advanced Reproductive Technology:ART) どちらも、アートですが、このアートにおいて重要な役割をはたしているのが、 エンブリオロジスト(Embryologist) です。 もともとこの言…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その2 

クリニックの初診日に血液検査、ホルモン値の検査、エコーによる卵胞の確認が行われ その結果に合わせて排卵誘発剤使用量が処方され、 その日の晩から自己注射が始まりまると書きました。 それではそれを具体的に見ていきましょう。 例えばハワイのクリニッ…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その1 

先日Act One・アクトワンのエッグドナーさんがハワイで採卵し、 ハワイでの採卵について感じたことメールしてくれたので、 それをご紹介しました。 そこで今回はエッグドナーさんが、 どんなふうに採卵するのかについて、書いてみたいと思います。 エッグド…

アクトワンは東京商工会議所に加盟しました

株式会社Act One・アクトワンは東京商工会議所に加盟しました 東京商工会議所 千代田支部 です。 東京商工会議所とはどんな団体か? について説明しますね。 東京商工会議所は商工会議所法という法律に則って設立、運営されています。 東京商工会議所は、東…

ハワイの卵子提供で、ドナーはどんな人?

不妊治療の末に卵子提供を選択する人たちが増えてきています。Act Oneでは高齢化による卵子の老化や、卵巣の問題でなかなか妊娠しづらいご夫婦に、若い健康な卵子を提供することで、飛躍的に妊娠率が高くなる卵子提供プログラムをおすすめしています。 一般…

エッグドナーさんの手紙②

昨日に引き続いて先日ハワイのクリニックで エッグドナーとして採卵したドナーさんから、 いただいたお手紙のご紹介です。 今回はハワイのクリニックのこと、アクトワンの現地スタッフのこと、 アクトワンのことについて思ったこと、感じたことを、書いても…

エッグドナーさんの手紙①

アクトワンには現在約100名のエッグドナーさんが登録しています これらのエッグドナーさんは、 どこかのエージェントのように登録の公表数だけは大きけれど、 実際にドナーとして渡航できる人はあまりいないので、 せっかく時間をかけて5人のドナーさん…

第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座

日本不妊カウンセリング学会が主催し、日本生殖医療研究協会が運営する、 第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座が 東京虎ノ門にあるニッショーホールで開催されました。 今回の養成講座はは10月1日土曜日と、 10月2日日曜日の2日…

ハワイのクリニック 胚移植後のプロトコル変更!

わたしたちの提携する、ハワイのクリニック。 FIH(ファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイ) の凍結胚移植後のプロコルが変更になったとの連絡がありました。 最近の研究の成果で、胚移植後の黄体ホルモンの補充については、 黄体ホルモンを使…

3人の遺伝子を持つ赤ちゃん誕生! 世界初

米国ニューヨークの病院で母親の卵子の「核」を 別の女性の卵子に移植して受精させる方法で、 赤ちゃんが誕生したとのことです。 核を移植されたエッグ・ドナーの卵子に含まれるミトコンドリアは 別の女性の遺伝子を持っており、生まれた子供は父親、母親、 …

卵子提供プログラム実施先のクリニックについて

Act Oneでの卵子提供プログラム先は、ハワイ、ロサンゼルス、サンディエゴ、マレーシアと多くの選択肢が用意されています。 ハワイでの卵子プログラム実施をする場合、ハワイは治療だけではなく心身のリフレッシュも同時に行える観光地です。 ハワイは日本人…

体外受精で妊娠できなくてもサンディエゴで卵子提供を受けられる

日本における不妊治療の方法で最も高度なのが体外受精です。 不妊治療のクリニックや病院を受診して一通りの検査を実施した後に、最初はタイミング法などで様子を見るのですがそれでもなかなか妊娠に至らない場合は体外受精などに踏み切るのです。 サンディ…

Dr.フラタレリの嬉しいニュース!

ActOneアクトワンのハワイの提携クリニックである、 ファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイの フラタレリ医師についての嬉しいニュースです。 2016年のホノルル・マガジンにおいて、 ドクター・フラタレリはハワイのトップドクターの一人とし…

NIPTも行っています

ActOne アクトワンでは、ロサンゼルスの提携クリニックである、 ザ・センター・フォー・ファーティリティ・アンド・ガイナコロジーにて 非侵襲的出生前遺伝学的検査(NIPT)も行っています。 このNIPTはナテラ社のPanorama(パノラマ)を使ったものです。 ナテ…

エクオールって知ってますか?

女性にイソフラボンが良いというのはご存知ですね。 イソフラボンは大豆の抗酸化成分ですが、 これが女性ホルモンのように働いて更年期症状を軽くしてくれます。 エストロゲンが足りない人にはそれを補うように、 多い人にはそれを抑えるように働きます。 ま…

女性ホルモンの基礎知識(その5)

こうして、毎日卵子の数が減少するために、 年齢が高い女性では卵子の在庫が少なくなります。 特に37歳ごろからは急速に減少し、妊娠しにくくなります。 上記のように、たくさんの卵子の中から排卵に至る1つの卵子を選ぶ というシステムが維持できなくな…

女性ホルモンの基礎知識(その4)

女性ホルモンのエストロゲンは、肌や髪をきれいにしたり、 骨や血管を守り、自立神経を安定させる働きがあることは、 このコラムの女性ホルモンの基礎知識(その1)に書きました。 エストロゲンはまさに女性にとっては守護神のような存在です。 一方で乳が…

女性ホルモンの基礎知識(その3)

なんとなく生理が不安定、生理の周期が乱れてる、月経がこない。。。 なんてことありませんか? そんな時は基礎体温を測ってみましょう。 女性ホルモンの働きが正常かどうかを見極めるには、基礎体温の測定がとても有効です。 いきなり婦人科に行くのはちょ…

女性ホルモンの基礎知識 その2

それでは、女性ホルモンの分泌の仕組みと月経の状態を解説します。 ①脳の視床下部にある、ホルモンの司令塔からGnRH(性腺刺激ホルモン放出ホルモン)が分泌されます。 ②このGnRHの司令があると、脳下垂体からゴナドトロピン(性腺刺激ホルモン)が分泌され…

女性ホルモンの基礎知識 その1

女性ホルモンは妊娠・出産ができる体を作るためのものです。女性ホルモンは女性の体を守り、コントロールしているので、女性ホルモンがちゃんと働いているかを知ることはとっても大切なことです。 ・無理なダイエット・ハードな運動・過度なストレス・大幅な…

婦人科クリニックと提携しました!

Act One アクトワンではこの度、卵子提供プログラムを契約されたレシピエントご夫婦のフォローアップ(移植のための子宮内膜調整、妊娠判定やその後の経過をフォロー)のため、またエッグドナーの方の事前検査のために、 東京の婦人科クリニックと提携いたし…

レシピエントさんの体験談!

1次渡航を終えたレシピエントさんご夫妻から、 体験談をいただきましたので、ご紹介します。マレーシアでの卵子提供プログラムを受けられているご夫婦です。海外でも安心して治療を受けられるように、 アクトワンは親身になって患者さんをサポートしてまいり…

無精子症でも可能性が!

不妊は女性だけの問題ではありません。不妊の原因のおよそ半分は男性にあるといわれています。 男性の約100人に1人が無精子症なのです。このうち精巣で精子は作られているけれども、その精子がうまく出てこない閉塞性と呼ばれる症状の人が15%程度、そもそも…

不妊治療助成、初回30万円に!

2016年8月20日の日本経済新聞プランスワンの記事からです。 健康保険が摘要されず費用がかさむ不妊治療に対して助成する 公的支援制度があるのはご存知ですね。 都道府県が窓口となって、国の補助を受けて実施されている制度で、 特定不妊治療と呼ばれる体外…