ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療の助成が事実婚にも!

2016年10月30日の日経新聞朝刊の記事によれば、 厚生労働省は早ければ2016年度中に、婚姻関係にない事実婚のカップルに対し、 一定の年収制限の下で不妊治療費用の一部助成を始めるとのことです。 事実婚とは法律上結婚していなくても婚姻の意思を持って共同…

アメリカでの卵子提供は安全性も高い

卵子提供を受けたいけれど、その安全性が気になるという方も多くいらっしゃると思います。第三者の卵子を提供してもらって妊娠の確率を上げる卵子提供の方法は、安全と言えるのでしょうか。 どのような医療行為であっても絶対に安全性を保障できるということ…

アクトワンのハワイの卵子提供プログラムがおすすめの理由

34歳をすぎると急激に老化すると言われている卵子。卵子の劣化はもちろん人によって違いがありますが、長い不妊治療の末に卵子提供を選択する人が増えてきています。 卵子提供は高年齢化による卵子の老化や、若くとも卵巣に問題があり妊娠が難しい人が、健康…

今日はラッキーデイ!

電車の中に、ハート型のつり革!卵子提供プログラムなど海外での不妊治療なら Act One アクトワンにお任せください。 無料のご相談受付中です。→→→ acto-uno.com

第2のパパは胚培養士!

生殖補助医療(Assisted Reproductive Technology:ART) 高度生殖医療技術(Advanced Reproductive Technology:ART) どちらも、アートですが、このアートにおいて重要な役割をはたしているのが、 エンブリオロジスト(Embryologist) です。 もともとこの言…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その2 

クリニックの初診日に血液検査、ホルモン値の検査、エコーによる卵胞の確認が行われ その結果に合わせて排卵誘発剤使用量が処方され、 その日の晩から自己注射が始まりまると書きました。 それではそれを具体的に見ていきましょう。 例えばハワイのクリニッ…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その1 

先日Act One・アクトワンのエッグドナーさんがハワイで採卵し、 ハワイでの採卵について感じたことメールしてくれたので、 それをご紹介しました。 そこで今回はエッグドナーさんが、 どんなふうに採卵するのかについて、書いてみたいと思います。 エッグド…

アクトワンは東京商工会議所に加盟しました

株式会社Act One・アクトワンは東京商工会議所に加盟しました 東京商工会議所 千代田支部 です。 東京商工会議所とはどんな団体か? について説明しますね。 東京商工会議所は商工会議所法という法律に則って設立、運営されています。 東京商工会議所は、東…

ハワイの卵子提供で、ドナーはどんな人?

不妊治療の末に卵子提供を選択する人たちが増えてきています。Act Oneでは高齢化による卵子の老化や、卵巣の問題でなかなか妊娠しづらいご夫婦に、若い健康な卵子を提供することで、飛躍的に妊娠率が高くなる卵子提供プログラムをおすすめしています。 一般…

エッグドナーさんの手紙②

昨日に引き続いて先日ハワイのクリニックで エッグドナーとして採卵したドナーさんから、 いただいたお手紙のご紹介です。 今回はハワイのクリニックのこと、アクトワンの現地スタッフのこと、 アクトワンのことについて思ったこと、感じたことを、書いても…

エッグドナーさんの手紙①

アクトワンには現在約100名のエッグドナーさんが登録しています これらのエッグドナーさんは、 どこかのエージェントのように登録の公表数だけは大きけれど、 実際にドナーとして渡航できる人はあまりいないので、 せっかく時間をかけて5人のドナーさん…

第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座

日本不妊カウンセリング学会が主催し、日本生殖医療研究協会が運営する、 第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座が 東京虎ノ門にあるニッショーホールで開催されました。 今回の養成講座はは10月1日土曜日と、 10月2日日曜日の2日…