読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

女性ホルモンの基礎知識 その1

女性ホルモンは妊娠・出産ができる体を作るためのものです。
女性ホルモンは女性の体を守り、コントロールしているので、
女性ホルモンがちゃんと働いているかを知ることはとっても大切なことです。

・無理なダイエット
・ハードな運動
・過度なストレス
・大幅な体重増加
・喫煙している
・毎日睡眠不足

これらは、女性ホルモンを乱す大敵です。あなたには思い当たることはありませんか?

 

f:id:Act-One:20160901181333p:plain

 

それでは女性ホルモンが正常に働いているかを知るにはどうしたら良いのでしょう?
それは簡単。毎月の生理を見てみればよいのです。

・周期が不安定
・経血量が減った
・月経が60日以上こない
基礎体温が2相になっていない

こんな症状があったら、あなたの女性ホルモンは乱れているかも知れません。

また卵巣機能の低下や子宮筋腫などの病気の可能性もありますので、

気になる方は婦人科を受診されてもいいでしょう。

 

女性ホルモンは2種類あります。
1つはエストロゲン、2つめはプロゲステロンです。

1つめのエストロゲン(卵胞ホルモン)は女性らしさを作るホルモンです。女性の肌や髪をきれいにし、骨や血管を守ります。
また自立神経を安定させるなど女性の味方です。

2つめのプロゲステロン(黄体ホルモン)は妊娠を助けるホルモンです。子宮内膜をふかふかに厚くして受精卵の着床を助けます。
そして妊娠を維持。体温を上げる働きもあります。

(続きます)

 

f:id:Act-One:20160723180831j:plain

卵子提供プログラムなど海外での不妊治療なら

Act One アクトワンにお任せください。

お問合せはこちらから→→→   acto-uno.com

 

健康と医療(不妊) ブログランキングへ