ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

エッグドナーさんの手紙②

 

昨日に引き続いて先日ハワイのクリニックで

エッグドナーとして採卵したドナーさんから、

いただいたお手紙のご紹介です。

 

今回はハワイのクリニックのこと、アクトワンの現地スタッフのこと、

アクトワンのことについて思ったこと、感じたことを、書いてもらっています。

具体的で率直な体験談と、そこでドナーさんが感じたことを

お手紙にしていただきありがとうございました。

引続きよろしくお願いします。

 

FIHのこと

ハワイのFIH(ファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイ)については

不妊治療専門のクリニックでとても有名なところだったので

採卵に関しては何の心配もありませんでした。

対応も日本人の看護師さんなのでコミュニケーションに困ることもありませんでした。

自己注射の説明に関しては、てっきり1回目は看護師さんと一緒に打って

2回目から1人で行うと思っていたのですが、

そうではなく朝の診察時に口頭説明を受けて

その日の夜から1人で行うといったものだったので

録画しながら聞くことをおすすめします。

 

f:id:Act-One:20161007153440j:plain

(ハワイのカフェで朝ごはん)

 

現地スタッフさんのこと

アクトワンさんからは「ハワイ、楽しんでくださいね」

と言われていたものの卵子が順調に育ってくれるか不安で、

実はあまり楽しむ気にはなれませんでした。

でも、現地のスタッフさんが、とてもさっぱりとした

とにかく明るくパワーのある女性で

「せっかく来たんだから楽しみなよ!」と、

偶然看護師のお仕事が休暇だったこともあり、

ガイドブックに載っているお店に連れて行ってくれたり、

ドライブに連れて行ってくれたりとかなり気遣って頂きました。

ドライブにはペットのワンちゃんたちも一緒に来てくれたのでとても癒やされました。

 

f:id:Act-One:20161007153417j:plain

(現地スタッフの飼い犬:シャンプー後のマイロ)

 

アクトワンさんのこと

アクトワンさんはとてもこまめに、そして真摯に対応してくれます。

ドナーに選ばれた際に、できるだけレシピエントのご夫婦のご要望に

応えておきたいと思い、

食事などにこだわりはないかなど確認してほしいと伝えたところ、

ご夫婦のご要望をしっかり教えてくれました。

ドナーの契約の際には社長の玉置隆雄さんも同席され、

卵子提供や不妊治療についての熱い想いも聞くことが出来ました。

ドナーとしての役目が終わった帰国後も、

卵子がきちんと受精したようだと教えてもらい、

私に対するアクトワンさんの気遣いがとても嬉しかったです。

 

f:id:Act-One:20160723180831j:plain

卵子提供プログラムなど海外での不妊治療なら

Act One アクトワンにお任せください。

無料のご相談受付中です。→→→   acto-uno.com

 

 

健康と医療(不妊) ブログランキングへ