ActOne アクトワン の評判・口コミ、卵子提供のブログ

卵子提供をお考えのあなたに! お悩みのご夫婦をサポートします。

マレーシアでの不妊治療で妊娠しました!

嬉しいお知らせをいただきました。 マレーシアのクリニックでエッグドナーさんから卵子提供受けて 不妊治療を行った夫婦ですが、 クリニックで凍結胚を移植した奥様に、 赤ちゃんができたことが分かりました。 その喜びの気持ちを、奥様からメールでいただき…

エッグドナーからの採卵には排卵誘発剤を使います

ActOneでエッグドナーに登録し、卵子提供を受けるご夫婦からエッグドナーとして選定されると、まず生理3日前後に日本国内で事前の検査を受けていただきます。 ここでは、感染症の有無や卵巣機能、卵胞の数やホルモン値、子宮頸がん検査などによって健康で優…

不妊治療の助成が事実婚にも!

2016年10月30日の日経新聞朝刊の記事によれば、 厚生労働省は早ければ2016年度中に、婚姻関係にない事実婚のカップルに対し、 一定の年収制限の下で不妊治療費用の一部助成を始めるとのことです。 事実婚とは法律上結婚していなくても婚姻の意思を持って共同…

アメリカでの卵子提供は安全性も高い

卵子提供を受けたいけれど、その安全性が気になるという方も多くいらっしゃると思います。第三者の卵子を提供してもらって妊娠の確率を上げる卵子提供の方法は、安全と言えるのでしょうか。 どのような医療行為であっても絶対に安全性を保障できるということ…

アクトワンのハワイの卵子提供プログラムがおすすめの理由

34歳をすぎると急激に老化すると言われている卵子。卵子の劣化はもちろん人によって違いがありますが、長い不妊治療の末に卵子提供を選択する人が増えてきています。 卵子提供は高年齢化による卵子の老化や、若くとも卵巣に問題があり妊娠が難しい人が、健康…

今日はラッキーデイ!

電車の中に、ハート型のつり革!卵子提供プログラムなど海外での不妊治療なら Act One アクトワンにお任せください。 無料のご相談受付中です。→→→ acto-uno.com

第2のパパは胚培養士!

生殖補助医療(Assisted Reproductive Technology:ART) 高度生殖医療技術(Advanced Reproductive Technology:ART) どちらも、アートですが、このアートにおいて重要な役割をはたしているのが、 エンブリオロジスト(Embryologist) です。 もともとこの言…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その2 

クリニックの初診日に血液検査、ホルモン値の検査、エコーによる卵胞の確認が行われ その結果に合わせて排卵誘発剤使用量が処方され、 その日の晩から自己注射が始まりまると書きました。 それではそれを具体的に見ていきましょう。 例えばハワイのクリニッ…

エッグドナーさんはアンタゴニスト法で採卵する その1 

先日Act One・アクトワンのエッグドナーさんがハワイで採卵し、 ハワイでの採卵について感じたことメールしてくれたので、 それをご紹介しました。 そこで今回はエッグドナーさんが、 どんなふうに採卵するのかについて、書いてみたいと思います。 エッグド…

アクトワンは東京商工会議所に加盟しました

株式会社Act One・アクトワンは東京商工会議所に加盟しました 東京商工会議所 千代田支部 です。 東京商工会議所とはどんな団体か? について説明しますね。 東京商工会議所は商工会議所法という法律に則って設立、運営されています。 東京商工会議所は、東…

ハワイの卵子提供で、ドナーはどんな人?

不妊治療の末に卵子提供を選択する人たちが増えてきています。Act Oneでは高齢化による卵子の老化や、卵巣の問題でなかなか妊娠しづらいご夫婦に、若い健康な卵子を提供することで、飛躍的に妊娠率が高くなる卵子提供プログラムをおすすめしています。 一般…

エッグドナーさんの手紙②

昨日に引き続いて先日ハワイのクリニックで エッグドナーとして採卵したドナーさんから、 いただいたお手紙のご紹介です。 今回はハワイのクリニックのこと、アクトワンの現地スタッフのこと、 アクトワンのことについて思ったこと、感じたことを、書いても…

エッグドナーさんの手紙①

アクトワンには現在約100名のエッグドナーさんが登録しています これらのエッグドナーさんは、 どこかのエージェントのように登録の公表数だけは大きけれど、 実際にドナーとして渡航できる人はあまりいないので、 せっかく時間をかけて5人のドナーさん…

第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座

日本不妊カウンセリング学会が主催し、日本生殖医療研究協会が運営する、 第39回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座が 東京虎ノ門にあるニッショーホールで開催されました。 今回の養成講座はは10月1日土曜日と、 10月2日日曜日の2日…

ハワイのクリニック 胚移植後のプロトコル変更!

わたしたちの提携する、ハワイのクリニック。 FIH(ファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイ) の凍結胚移植後のプロコルが変更になったとの連絡がありました。 最近の研究の成果で、胚移植後の黄体ホルモンの補充については、 黄体ホルモンを使…

3人の遺伝子を持つ赤ちゃん誕生! 世界初

米国ニューヨークの病院で母親の卵子の「核」を 別の女性の卵子に移植して受精させる方法で、 赤ちゃんが誕生したとのことです。 核を移植されたエッグ・ドナーの卵子に含まれるミトコンドリアは 別の女性の遺伝子を持っており、生まれた子供は父親、母親、 …

卵子提供プログラム実施先のクリニックについて

Act Oneでの卵子提供プログラム先は、ハワイ、ロサンゼルス、サンディエゴ、マレーシアと多くの選択肢が用意されています。 ハワイでの卵子プログラム実施をする場合、ハワイは治療だけではなく心身のリフレッシュも同時に行える観光地です。 ハワイは日本人…

体外受精で妊娠できなくてもサンディエゴで卵子提供を受けられる

日本における不妊治療の方法で最も高度なのが体外受精です。 不妊治療のクリニックや病院を受診して一通りの検査を実施した後に、最初はタイミング法などで様子を見るのですがそれでもなかなか妊娠に至らない場合は体外受精などに踏み切るのです。 サンディ…

Dr.フラタレリの嬉しいニュース!

ActOneアクトワンのハワイの提携クリニックである、 ファーティリティ・インスティテュート・オブ・ハワイの フラタレリ医師についての嬉しいニュースです。 2016年のホノルル・マガジンにおいて、 ドクター・フラタレリはハワイのトップドクターの一人とし…

NIPTも行っています

ActOne アクトワンでは、ロサンゼルスの提携クリニックである、 ザ・センター・フォー・ファーティリティ・アンド・ガイナコロジーにて 非侵襲的出生前遺伝学的検査(NIPT)も行っています。 このNIPTはナテラ社のPanorama(パノラマ)を使ったものです。 ナテ…

エクオールって知ってますか?

女性にイソフラボンが良いというのはご存知ですね。 イソフラボンは大豆の抗酸化成分ですが、 これが女性ホルモンのように働いて更年期症状を軽くしてくれます。 エストロゲンが足りない人にはそれを補うように、 多い人にはそれを抑えるように働きます。 ま…

女性ホルモンの基礎知識(その5)

こうして、毎日卵子の数が減少するために、 年齢が高い女性では卵子の在庫が少なくなります。 特に37歳ごろからは急速に減少し、妊娠しにくくなります。 上記のように、たくさんの卵子の中から排卵に至る1つの卵子を選ぶ というシステムが維持できなくな…

女性ホルモンの基礎知識(その4)

女性ホルモンのエストロゲンは、肌や髪をきれいにしたり、 骨や血管を守り、自立神経を安定させる働きがあることは、 このコラムの女性ホルモンの基礎知識(その1)に書きました。 エストロゲンはまさに女性にとっては守護神のような存在です。 一方で乳が…

女性ホルモンの基礎知識(その3)

なんとなく生理が不安定、生理の周期が乱れてる、月経がこない。。。 なんてことありませんか? そんな時は基礎体温を測ってみましょう。 女性ホルモンの働きが正常かどうかを見極めるには、基礎体温の測定がとても有効です。 いきなり婦人科に行くのはちょ…

女性ホルモンの基礎知識 その2

それでは、女性ホルモンの分泌の仕組みと月経の状態を解説します。 ①脳の視床下部にある、ホルモンの司令塔からGnRH(性腺刺激ホルモン放出ホルモン)が分泌されます。 ②このGnRHの司令があると、脳下垂体からゴナドトロピン(性腺刺激ホルモン)が分泌され…

女性ホルモンの基礎知識 その1

女性ホルモンは妊娠・出産ができる体を作るためのものです。女性ホルモンは女性の体を守り、コントロールしているので、女性ホルモンがちゃんと働いているかを知ることはとっても大切なことです。 ・無理なダイエット・ハードな運動・過度なストレス・大幅な…

婦人科クリニックと提携しました!

Act One アクトワンではこの度、卵子提供プログラムを契約されたレシピエントご夫婦のフォローアップ(移植のための子宮内膜調整、妊娠判定やその後の経過をフォロー)のため、またエッグドナーの方の事前検査のために、 東京の婦人科クリニックと提携いたし…

レシピエントさんの体験談!

1次渡航を終えたレシピエントさんご夫妻から、 体験談をいただきましたので、ご紹介します。マレーシアでの卵子提供プログラムを受けられているご夫婦です。海外でも安心して治療を受けられるように、 アクトワンは親身になって患者さんをサポートしてまいり…

無精子症でも可能性が!

不妊は女性だけの問題ではありません。不妊の原因のおよそ半分は男性にあるといわれています。 男性の約100人に1人が無精子症なのです。このうち精巣で精子は作られているけれども、その精子がうまく出てこない閉塞性と呼ばれる症状の人が15%程度、そもそも…

不妊治療助成、初回30万円に!

2016年8月20日の日本経済新聞プランスワンの記事からです。 健康保険が摘要されず費用がかさむ不妊治療に対して助成する 公的支援制度があるのはご存知ですね。 都道府県が窓口となって、国の補助を受けて実施されている制度で、 特定不妊治療と呼ばれる体外…

胚盤胞が10個!

先日ハワイのクリニックにエッグドナーとして渡航していただいた方の実績報告が届きました。 この方、とても素直で優しい方です。 このエッグドナーさんは事前検査でのAMHも良好で、 その時にエコーによって確認した卵胞数は17個でした。今回のハワイのクリ…

ハワイ卵子提供の場合、国籍はどうなるの?

日本でも1980年代から不妊に悩む人達が体外受精で子供を得ています。晩婚化や高年齢出産が増加している現在、生まれてくる子供の27人に一人が体外受精だといわれています。ホルモン投与を行い、体外受精を行っても年齢や卵巣の異常などで卵子が老化していた…

体外受精、卵子提供…不妊治療は何歳までできる?

不妊の原因はさまざまです。先天的な遺伝子疾患があったり子宮や卵巣の機能に問題があったり、女性側ではなく男性側に原因がある場合もあります。 昨今、多くの方が悩まれている原因として多いのが、卵子の老化です。 卵子が老化すると大きな確率で染色体異…

妊娠判定が陽性に!

患者さんから、嬉しい報告をいただきましたので、皆様にもお知らせ致します。 妊娠判定が陽性でしたとのご連絡と、患者さんの感激の言葉をメールで送って頂きました。妊娠された患者さんの喜びは、弊社にとっての喜びでもあります。 赤ちゃんがお腹の中です…

卵子提供による妊娠率2016

海外で受ける卵子提供プログラムは、総じて高額です。一般家庭であれば、何回もトライすることのできない金額になります。 ActOne・アクトワンでは卵子提供による米国での施術は、治療に必要な費用を含めてだいたい600万前後になります。しかし残念なことに…

卵子、精子、胚の輸送ならアクトワンにお任せ下さい!

2016年6月29日から7月1日まで東京ビッグサイトで開催されていた、 「第29回インターフェックスジャパン」に行ってきました。 広いスペースに本当にたくさんの人です。 インターフェックスジャパンは、 医薬品・化粧品・洗剤の研究開発、製造技術の国際展示会…

サンディエゴってどんな街?

ActOne・アクトワンはハナブサ・アイブイエフ・カリフォルニア・ファーティリティ・エキスパーツと提携し、サンディエゴでの卵子提供プログラムを開始しました。 それではサンディエゴってどんなところなのでしょうか? 少しご紹介しますね。サンディエゴは…

ハナブサ・IVFのドクターのご紹介

ActOne・アクトワンはサンディエゴのクリニックのと提携し、サンディエゴでの卵子提供プログラムを開始しました。 クリニックはハナブサ・アイブイエフ・カリフォルニア・ファーティリティ・エキスパーツ(Hanabusa IVF California Fertility Experts, INC …

サンディエゴでの卵子提供プログラムを始めました!

ActOne・アクトワンではサンディエゴのクリニックのとの提携が完了し、サンディエゴでの卵子提供プログラムを開始します。 ActOne・アクトワンが提携する、カリフォルニア州サンディエゴのクリニックはハナブサ・アイブイエフ・カリフォルニア・ファーティリ…

日本における卵子提供の位置づけ

現在の日本では生殖補助医療を規制する法律は存在しておらず、日本産科婦人科学会の意向に沿った形で、医師の自主規制の下で卵子提供が行われている状況です。 つまり、特殊なケースを除いては広く一般的に行われていないのが現状です。JISART(日本生殖補助…

エッグドナーさんから体験談の寄稿をいただきました!

先日、マレーシアでの採卵を終えて帰国されたエッグドナーさんから、 エッグドナーとしての体験を通して感じたこと、考えたことについて、 感想を寄稿していただいたのでご紹介します この方だけでなく、エッグドナーをされる方はみなさん、 真面目で、真摯…

マレーシアでの卵子提供の成功率

不妊治療にはさまざまな方法があります。不妊治療の最も初期に行われるタイミング療法から排卵誘発剤の服用、人工授精から体外受精、そしてそれらの方法でも妊娠がかなわなかったご夫婦が最後に試されるのが卵子提供です。 日本国内では卵子提供による体外受…

ロサンゼルスの病院での着床前診断

Act Oneの、LA(ロサンゼルス)での卵子提供プログラムでは、ご夫婦のご希望に応じて着床前診断を実施することが可能です。 着床前診断とは、着床前に受精卵の遺伝子を診断する技術です。胚移植を行う前に診断することで、特定の遺伝病のない健康で正常な受精…

ハワイでの卵子提供の安全性について

Act Oneは不妊治療に苦しんでいるカップルの為に、海外での卵子提供プログラムを提供している会社です。ホルモン剤投与や体外受精などを経てもなかなか妊娠に繋がらないのは、卵巣に問題がある、または卵子が老化してなかなか妊娠しづらくなるといった原因が…

50代で体外受精で妊娠は可能?

日本の初産の平均年齢は、30.1歳となりました。初産が30歳を超えたということは、出産も高齢化していると言えそうです。 医学上、高齢出産と言われるのは35歳以上だと言われています。しかし、40代で第2子、第3子を出産する人も増え、40代で出産すること自体…

アメリカ以外で卵子提供ができる国とは

卵子提供を受ける決心をしたら、今度はどの国で治療を受けるかの選択です。卵子提供はだいたい1週間程度の滞在が必要なので、医療技術の高さも重視する半面、過ごしやすい環境であるかどうかも重視したいところです。近年、人気が高まっているのはマレーシア…

LAと日本の卵子提供状況の違い

近年、女性の社会進出や晩婚化が進んでいることに伴い、不妊に悩む夫婦が増加しています。一般的な不妊治療を受けるご夫婦はもちろんのこと、卵子提供による体外受精に対する需要も高まってきています。また、実際卵子提供によって日本でも多くの赤ちゃんが…

ハワイ卵子提供のリスクとは?

Act Oneは年齢から来る不妊、または子宮や卵巣に問題があって自然妊娠が難しい人に、卵子提供者プログラムを提供しています。 現在は35歳以上の妊娠を高年齢出産と呼びます。いくらスキンケアを行い美容に気をつけていても、私達の体は確実に老化しており、…

海外にてドナーから卵子提供を受ける流れ

卵子提供に興味、関心を寄せている方も多くいらっしゃることでしょう。そこで簡単に卵子提供の流れについて紹介していきます。 まず卵子提供を日本で受けたいと思った場合、かなり条件が限られてしまっているため、海外に渡航して卵子提供を受けるケースがほ…

マレーシアでの卵子提供プログラムはクリニックの設備も充実

ActOneではハワイ、ロサンゼルス、マレーシアでの卵子提供プログラムを提供しています。その中でも、近年卵子提供プログラムの実践先として人気が高まっているのがマレーシアです。 かつては卵子提供プログラムというと、アメリカで行うのが一般的でした。ア…